トップ>ブログ>2018.9.18-21第176回秋季鉄鋼協会講演大会

第176回秋季鉄鋼協会講演大会

9月18日ー21日のまでの間、東北大学で実施される第176回秋季鉄鋼協会講演大会に参加しました。今回は、M2の山口君、藤原君、安田君、M1の雨宮君が参加しました。明日からの学会にそなえて"英気を養おうぜ"ということで東北大学のある仙台市内を少し観光しました。

半熟親子ばくだん!!この二人相変わらず仲がいいな(笑)

とりあえず仙台市内をプラプラまわったあと、いい時間になってきてお腹もすいてきたんで近くの居酒屋に入りました。

居酒屋の後はやっぱりラーメンでしょ!ということでみんなでラーメンをガッツリ食べました!これで気合いばっちりです!(笑)

 

そして、いよいよ学会が始まりました。初日はオーラル発表のM2の安田君、藤原君、M1の雨宮君です。みんな緊張した面持ちでしたがしっかりと練習した成果が出せており、良い発表でした。二日目はM2山口君のポスター発表です。みんな発表が終わってホッとしてるなか一人緊張している様子です(;'∀')(少し可哀そう.....)

でも、発表が始まるとハキハキとしゃべるいつもの山口君に変わり、なんと学生ポスターセッションで努力賞を受賞しました。おめでとうございます!!!(*^▽^*)

発表より緊張してる山口君

よく頑張った!!

みんな本当に良かったです。

そしてそして、少し話が変わりますが我らが中田先生が金属工学の分野で卓越した業績をあげつつある若手研究者に対して表彰される"村上奨励賞"を受賞されました!!!!中田先生ハンパないってーーーー!っと学生は改めて思い知らされました。(笑)こんな先生の下で学べる環境は、素晴らしいことだなと改めて感じました。本当におめでとうございます!!

 

中田先生 村上奨励賞ご受賞おめでとうございます!!

凄く有意義な4日間を過ごすことができました。これからも研究も遊びも全力で頑張るぞーーーーー!!!!!

東京工業大学すずかけ台キャンパス

〒226-8503 神奈川県横浜市緑区長津田町 4259

Copyright (C) 2017-2018 東京工業大学 中田研究室