トップ>ブログ>2018.9.6尾中研究室&中田研究室ゼミ旅行

尾中研&中田研合同ゼミ旅行

9月5日に尾中研究室と合同で日帰りゼミ旅行に行ってきました。行先は茨城県つくば市にあるJAXA筑波宇宙センターと茨城県取手市にあるキリンビール取手工場です。朝8時15分に長津田駅に集合し、そこから貸切バスで宇宙センターまで直行の予定でしたが......中田研の雨○君が遅刻したので少し遅れての出発です(これも予定通りです。(笑)( ´∀` ))

宇宙センター到着後まずは1枚、パシャリ‼

約2時間半の移動を経てようやくJAXA筑波宇宙センターに到着!!まずは、記念に1枚パシャリ!!みなさん良い笑顔ですね。ここから1時間自由行動で展示館を見学。みんな宇宙のことに興味津々です!!(というより宇宙服に興味津々(笑))

 

宇宙兄弟が大好き山口君!

中田先生も一枚パシャリ‼

みんな宇宙服に興味持ちすぎやん!

宇宙服ハンパないって!

JAXAのあとはみんなで昼食です。昼食場所は「枯山水」の料亭"つくば山水亭"です。おお!!これは凄い!昼食でこれは贅沢ですなー(・∀・)ニヤニヤ。味・量・色彩すべてが良かったです。みんな大満足!

う、美味そう.......、これはインスタ映えやな!

みんなのほほが緩んでますね。

包君の目線が気になる.....(笑)

さてさてさて、いよいよ待ちに待ったビール工場見学です!!!ようやくビールが楽しめると思ったが.......

なんとドライバーさんが間違えてアサヒビール工場に着いちゃいました。(゚Д゚;)(本当の行先はキリンビール工場です...)

旅は一筋縄ではいきませんねー(笑)まぁ、気を取り直してキリンビール工場に向かいましょうということで、再びバスに乗車して、ついについにキリンビール工場に到着!!

とりあえずアサヒビールでも

写真撮りました(笑)

ビールの妖精雨宮君!

(今は禁酒中でーす。)

ビール工場Yeah!!

笑顔の素敵なガイドさんに案内されながら工場見学を満喫しました。「最後はやっぱりビールでしょ!!」ということでお待ちかねの試飲タイムです!!みんな味を比べながら楽しく飲んでました。

笑顔が素敵なガイドさん!

分かり易い説明ありがとうございます。

大量に製造されてます。

重さを調べる藤原君

みんな製造工程に夢中です。

ドヤ顔うざいですね(笑)

中田先生もご満悦!!

やっぱりビールは最高!!

最後はみんなで記念写真!!笑顔いっぱいの研究室旅行でした。旅行の幹事をしてくれた尾中研究室の川西君ありがとうございました。

最後はみんな満面の笑みでした!!

東京工業大学すずかけ台キャンパス

〒226-8503 神奈川県横浜市緑区長津田町 4259

Copyright (C) 2017-2018 東京工業大学 中田研究室