トップ>ブログ>2019.03.23 第177回春季講演大会!!

第177回春季講演大会!!

   3月20日(水)~3月22日(金) 東京電機大学北千住キャンパスにて開催された第177回春季講演大会(日本鉄鋼協会)に全員で参加し、またポスターセッションではM1雨宮君が発表しました。雨宮君は学会の直前まで日夜パソコンと向き合い綿密に準備してポスター発表に臨み、見事「優秀賞」を受賞しました!!\(^o^)/パチパチ

ポスターセッションで発表する雨宮君

優秀賞獲得!!

きまってますね~~( ̄ー ̄)ニヤリ

お二人とも笑顔が素敵ですね~(≧▽≦)

 優秀賞を受賞したそんな雨宮君ですが、あまり満足した様子もなくどちらかというと悔しそうな顔をしていたので、その心の内を聞いたところ「この俺なら最優秀賞は間違いないだろうと思っていた。とりあえず忠○先輩を超えれたので合格ラインかな(笑)。この悔しさをバネに次こそは最優秀賞をとりたい!」と冗談交じりに答えながらもその真意は悔しさを滲ませていたので次は頑張って欲しいですね!!

 他のみんなも今回の学会で見識を広げられたと思うので、得た知見をいかして引き続き研究に励んでいきましょう。皆さん3日間朝早くからお疲れ様でした!!もうすぐ新年度が始まり、環境が少し変わりますが目標を持って頑張りましょう。

東京工業大学すずかけ台キャンパス

〒226-8503 神奈川県横浜市緑区長津田町 4259

Copyright (C) 2017-2018 東京工業大学 中田研究室