トップ>ブログ>2019年度

第181回春季講演大会 !!

 3月17日(水)~3月19日(金)、オンラインにて開催された第181回春季講演大会(鉄鋼協会)に全員で参加しました。また、Leeさん、Wuさん、遠藤の3人が発表を行いました!!

 

 私(遠藤)は学生ポスターセッションにて発表を行いました。始まる前までずっと緊張していましたが、発表が始まってからは堂々と発表することができ、なんとポスターセッションで最優秀賞を頂きました!! このような賞を頂けたのは中田先生、研究室の皆さんのご指導・ご協力のおかげです。本当にありがとうございます。

後日届いた楯と賞状です。楯が縦幅約30cm程もありました。

意外と大きくてびっくり!最優秀賞を頂いたことを実感しました!!

 学会の準備で大変な時期に、研究室の仲間が掃除当番を代わってくれたり、おやつをくれたりしたこと、とても心の支えになっていました(T T) 私も皆さんが忙しいときには何かできればと思います!

 

 今回の学会を通して全員に多くの学びがあったと思うので、得た知見を活かして今後も研究に励んでいきましょう!皆さん3日間お疲れ様でした!

 

東京工業大学すずかけ台キャンパス

〒226-8503 神奈川県横浜市緑区長津田町 4259

Copyright (C) 2017-2018 東京工業大学 中田研究室